窓口や電話での対応

窓口や電話での対応

インターネットでの申し込みは便利ですが、プロミスに申し込みをしたい人全員がインターネットにつながる環境を持っているとは限りません。また、インターネット環境があったとしても、スマートフォンやパソコンの操作が面倒くさいとか慣れていないといったケースもあります。しかし、そのような場合でも、決して心配することはありません。というのは、窓口や電話でキャッシングの申し込みをすることができるからです。しかも、窓口や電話の対応も、プロミスの魅力の1つなのです。では、どのような点が魅力的に見えるのかについてお話しましょう。

 

窓口にしても電話にしても、お客様満足度を左右する要素は、第一印象です。窓口の場合は、立ち振る舞いや身だしなみ、声、笑顔など様々な要素が加わります。お客様の対応に相応しい立ち振る舞いや身だしなみは必須ですが、笑顔のない事務的な応対では、魅力を感じません。また、暗い声で対応されれば、お客様の気持ちも下がります。電話の場合は、相手の姿は見えず、声だけで判断されます。電話では、正しい敬語やクッション言葉の活用はもちろんですが、笑声での対応に心がけています。声だけでしか判断できないため、声に笑顔がこもっているかが非常に重要なファクターとなるのです。逆に、ただマニュアル棒読みのような話し方では、機械的な応対と受け取られてもおかしくありません。

 

このように、窓口や電話での対応についても、プロミスでは力を入れています。笑顔で心のこもった対応をすることで、真にお客様目線で応対できているとみなされるのです。